こすもんぬ's blog

最近の出来事

かじんこみじんこチャンネル削除!?その真相と今...

どうも、こすもんぬです🤐
TGSのまとめあと2日分残ってるけど今日は息抜き

今回はあの有名ゲーム実況者"かじんこみじんこ"氏がチャンネルを削除した件について調べていきます。

f:id:cosmonnuu:20200928184241j:plain

私もチャンネル削除を知ったときは非常にショックでのどに食べ物が通らない日が数日続きました...🤮

 

チャンネル削除の原因とは?

今回私は独自のルートからかじんこみじんこ氏に直接原因を聞くことができました。

その驚くべき理由はなんと「配信が自身の通う大学の研究室の人たちにばれてしまった」というものでした!!!🙈

 

かじんこみじんこ氏はPS4を通じてフレンドに配信していることが分かるという仕様を理解しておらずそこから情報が流出してしまったとのことです。
ゲーム配信ならまだよかったのですが自身の弾き語り配信がばれることを恐れて今回のチャンネル削除にいたったそうです...

大荒れの謝罪ツイート

f:id:cosmonnuu:20200928190328j:plain

かじんこみじんこ氏は削除後すぐに謝罪のツイートを行いましたが急すぎるチャンネルの削除にファンは納得するはずもなく

f:id:cosmonnuu:20200928190442j:plain

f:id:cosmonnuu:20200928190501j:plain

かなり荒れてますね🙈

かじんこみじんこ氏の今

現在かじんこみじんこ氏はチャンネルを新たに開設しゲーム配信を行っているようです。

www.youtube.com

がじんごみじんごというセンスのかけらもない名前の新たなチャンネルが転生先のようですね。

今後は視聴者を限定して配信を行っていくそうでPS4は常にオフライン状態を保つなどの対策をされたそうです。
かつての弾き語りがもう見れないのは残念ですがこれからの活動に期待です。

一説によるとある熱狂的なファンが弾き語り音源を所持しているとか,,,