こすもんぬ's blog

最近の出来事

整体のすすめ🙍

どうも、こすもんぬです(´-ω-`)
大学入学してからずっと猫背を気にしていまして、単純に姿勢が悪いとかっこ悪く見えたり肩こりがしたりといいこと一個もないですよね!

 

背筋伸ばそうとか意識してもすぐに忘れちゃうので一回本格的に直してみようと思って整体に行ったんですがそれが思ったより良かったのでちょっとだけ感想とか書いてみるf:id:cosmonnuu:20201005230937j:plain

 

 

まず整体の目的とは骨や関節の位置を正常な位置に戻すことで体が正しく機能を発揮できるようにすることです。

・背骨や関節の位置が戻ることで動きが軽くなる

・猫背が治ることで姿勢が良くなる

・神経、血管の流れが良くなり体本来の回復力を発揮させることができる

などの効果が期待できます

 

そこらへんにあるマッサージ屋では筋肉をもみほぐしたりすることで施術中は気持ちよくなれますが特に体の機能改善ということはしてくれません。リラックス効果がある程度です

 

また整体といえば骨や関節をぼきぼきと鳴らして苦痛に耐えながら体のゆがみを直すってイメージがあると思いますがそのような施術は一昔前の話で現在はそんなことありません。

現在の整体はまず初めに位置を変える骨や関節の周りをしっかりとマッサージでほぐしてから動きやすくしたのちに強い力に頼らずにできる限りやさしく施術してくれます

 

 

さらに施術だけでなくカウンセリングと体の検査をしてゆがんだ部分などを洗い出し施術計画を説明し、その後のストレッチ方法やトレーニング方法などもアドバイスしてくれるので体の問題を根本から解決するにはもってこいだと思いましたね

 

僕が言ってる整体は整体師のお兄さんがめちゃくちゃイケメンで体触ってもらえるだけで気持ちいいし喋るのも楽しいし「お、ちょっと筋肉つきましたね😉」とか言ってもらえるととても筋トレモチベが上がったりするので良きです
イケメンは正義

 

テレワークとかスマホばっかり見てたりとかで姿勢が悪くなったり体が疲れてたりする人が多いと思うんでもし余裕があれば一度整体行ってみてください✋